ごろごろシンプルライフ

猫とめんどくさがりの暮らし

掃除機2台もあるけどシンプルライフ目指してます

 

 

掃除を頑張ろうとして掃除用具を買いすぎていたので

いろいろ減らしても

掃除機2台あります…何故(笑)

使っているのがこち

f:id:amedam:20170616144949j:plain

ちゃんと理由があります。

 

機能性と利便性良いよ

 
マキタのCL102D
  • 軽いしコードレスだからスイスイ動かせる。最高。
  • バッテリーを外して充電するタイプなので充電器を隅っこに隠しておける
  • そこまで吸引力ないですが、メインがフローリングなので問題なし。ここで吸引力発揮されると地面と吸い付きすぎてストレス(会社でダイソン使ってたのでわかるよ)
  • 溜まったゴミは紙パック式なので虫とか吸っても気軽に捨てられる
布団掃除機コロネ

布団専用掃除機で有名なレイコップさんを買わずにこちらを購入したのは予算の関係です。

  • UV殺菌機能付いてませんが、温風効果でダニをとりやすいらしい
  • 温風で結構乾燥できる
  • サイクロンなのでパワーがある(布団掃除機にはパワーがないと吸えない)
  • コード有りでバッテリー劣化の心配なし(寝室で使うだけなのでコードレスでなくてもよいかなと)
  • 吸引面積が大きめで時間かかんない
  • 住んでる場所が道路に面してるので、布団が干しづらく助かる

 

デザインもシンプル

 

吸引力と排気の部分ではダイソンに勝るものなしですが、

デザイン性に関しては上記二つの掃除機のほうが素敵と思っています!!

ダイソンの方はアーティスティックな部屋には合いそうですが。

特にマキタのこのシリーズのアイボリー最高。どこにおいても部屋になじみます。

しかし、このシリーズより上位のものにはアイボリー無いみたいですね。残念。

 

掃除機ってしまい込むと使うのがしんどくなります(私だけ?)

出しておいても気にならないデザインは素敵です。

 

機能性や利便性に気を取られている時点でダメなのか

 

予算があればいつかはダイソンに一本化できたらいいなぁ…

最終的には箒一本かな…

完全に夢ですが、ただ簡単に掃除するんじゃなくて丁寧にやれるようになったら

もっと掃除用具減らせるかもです。

 

広告を非表示にする