ごろごろシンプルライフ

猫とめんどくさがりの暮らし

収納しすぎない

 

 

 扉のある収納と湿気

 

洗ったお皿をすぐ拭いてしまうと、水滴を拭ききれなかったとき食器棚に湿気がたまりそうな気が…

あと服も毎日洗わないものもあるので(笑)そういうものをクローゼットにしまいたくないな~

なんでどうしたらよいか考えました。

f:id:amedam:20170614183834j:plain

 

すっきり収納してしまいたいのは山々なんですが、湿気がたまるのが心配なので

よく使うお皿や良く着る服は出しっぱなしです。

 

見栄えが悪い問題

確かに悪い。だからこそシンプル且つデザインの良いものに厳選しなければ!と。今してる最中なのでまだまだです。

f:id:amedam:20170614182540j:plain

 

ホコリが溜まる問題

よく使うのでホコリが溜まる前にはまた使えてると信じてる。

 

掃除用具の収納

 

「掃除を好きになろう」と一念発起したこともあったのですが

無理ですね…ずぼらですもん!!

掃除するために掃除用具を出す作業が無理

したがって使いやすいのでその辺に掃除機やクイックルを置くことに。

白で統一すればそんなに邪魔な感じもないです。

 

f:id:amedam:20170614182616j:plain

 

そこそこ収納する

 

無理せずストック品などは収納して

そこそこ奇麗を長続きさせることが大事かも。

収納も頑張りすぎて三日坊主で散らかるよりは良いと思ってます。

 

広告を非表示にする