ごろごろシンプルライフ

猫とめんどくさがりの暮らし

詰め替えボトルやケースはコレにした

 

 

シンプルな詰め替えボトルは並んでるだけでもおしゃれ。

100均でもいろいろ置いてるので、どれにしようか悩みました。

 

私が複数詰め替えボトル買ったとき考えたこと書いときます。

 

そもそも詰め替える必要あるのか

 
全て詰め替える必要はなし!
 
冷蔵庫に入る液体調味料なんかは隠れるし、すでにボトルで使いやすいので。
掃除洗濯用洗剤たちは手に取りやすいとこに置きたいので詰め替えてます。
派手なパッケージのものをしまい込むより良し。
 

用途に合わせた色で使いやすく

 

色は白か黒か透明!既に統一感無し(笑)

本当は揃えたいんですけど…

派手な色は買わないようにしました。

 

おしゃれな落ち着いた色で判別しやすい色

●調味料

透明だと中身が見やすい!ボトルの形を統一 

●粉系洗剤(重曹クエン酸、酸素系漂白剤)

全部白い粉でわからない!ボトルの色で瞬時に判別

f:id:amedam:20170614224552j:plain

セリアのマグボトルはフタを捨て粉洗剤入れてます。派手すぎなければ統一感もでるんじゃないかな〜…

中蓋がすぐ取れるので片手で開けられる!楽ちん!

同じデザインのボトルでもラベル貼りせずに

すぐに手に取ることができます。

でも家族で他に使う人がいる場合、文字で表記しないと使いづらいな…

 

広告を非表示にする