ごろごろシンプルライフ

猫とめんどくさがりの暮らし

最近の戦利品

 

 

暑くなってきたので夏の準備始めました。

環境が変わり、今まで使っていたものを見直す必要が出てきたので何点か買い替え。

縦横スライドピッチャー2.2リットル

タオルケット

ルームサンダル

お風呂イス

以上4点。

 

縦横スライドピッチャー2.2リットル×2

 

f:id:amedam:20170625171644j:plain

これはニトリで購入。

麦茶入れる用です。元々持っていたのは1リットルのピッチャー2本でした。

外食が週1くらいなのであまり外で飲み物買ったりしません。

 

「1日に何度も麦茶作ってる!なぜ!?」

飲み過ぎなのか心配になりましたが、人間1日2リットルの水分が必要らしいので問題ないかな…

家族が多い家はいったいどれだけ飲み物置いているのか気になります。

子供がいたりすれば水筒に何本も入れたら…お母さん麦茶製造機じゃん!ホント凄い尊い。泣ける。

そして購入を検討。

 

良かった点
  • なくなっても次を急いで作る必要がなくなりだいぶ楽
  • 大きいけど縦横収納可能なので冷蔵庫に入る(画像の置く向きたぶん間違ってる)
  • 簡単に注ぎ口が開かないので漏れない
  • 口が広いので手を入れて底までしっかり洗える

 

微妙な点
  • 2リットル超えは中身が入ると重いので、横収納にして引っ張り出すとき大変

 

量はあまり多く作れても早めに飲みきれないのでちょうど良かったです。

1人暮らしの時は1リットル2本を回していくのが合ってました。

 

この前買ったタオルケットNクールSPT

 

f:id:amedam:20170625171809j:plain

こちらもニトリで購入

タオルケットが猫にボロボロにされ去年捨ててしまったので購入を検討。

2色しかない…そこ以外は素晴らしいタオルケットでした!

 

良かった点
  • ホントにひんやり涼しいというか寒い
  • 片面がNクールのひんやり生地でもう片面がタオル生地使い分け可能(これ最高)
  • ツルツルの面は猫が引っかいても伝線しにくい

 

微妙な点
  • なぜ青とピンクしかないのか…

 

ひんやり生地はツルツルでサラっとしてます。

梅雨の時期にひんやり生地の方を内側にして寝ると少し肌寒いくらいです。

そんな時は裏返してタオル生地にすればそこまで冷たくないのでOK。

敷きパッドも欲しい!!

猫も良く寝てるので喜んでます。

汗べちょべちょになるのを少しでも防げるのではと期待してます。

 

メッシュのルームサンダル

 

f:id:amedam:20170625172857j:plain

 これもニトリで購入。

恥ずかしいことに足の裏にめちゃめちゃ汗かくタイプで…

ホント小学生かなってくらいに(笑)

悩みます。冬でもなぜか足汗だけはすごい…

普段は靴下を履けばべた付くことはないですが

お風呂上りにスリッパを裸足で履いた時にベタってなります。

それが嫌で嫌で。

何度も足底部分をアルコールなどでふき取るのも面倒過ぎ。

夏はイグサ素材のスリッパも出ていてすごくカワイイ。欲しい!!と思ってましたが

イグサの抗菌作用なんて私の足汗に勝てるわけないよと断念。

丸洗いも難しいですし。

そこで洗えて汗を軽減できるものないかなーと出会ったのがこのサンダルでした。

 

良かった点
  • 足底部分のみメッシュ素材でプラのスリッパのように汗をため込まない
  • 丸洗い可能なので定期的に洗えばベタベタとおさらばできる
  • グレーのストライプ柄はかわいいシンプル

 

微妙な点
  • 地面と接する部分の素材(固めのスポンジのような?)が猫にボロボロにされるかも

 

高さと通気性があるお風呂イス

 

こちらはネットで購入。

届いた時の第一声

「高っっ!!!」

今まで100均で買った小さすぎるイスを使っていたせいかもしれませんが

お風呂の縁と変わらないくらいの高さでビビりました。高さ40㎝。

お風呂の縁に座ればよくない!?と思ってしまうくらい(笑)

座面がしっかりしてるので縁に座るよりはまぁ良さそうです。

同居人が腰を痛めていたこともあり

毎日座るイスが適したものでないと腰痛が悪化するのではと思い買い換えを検討。

 

良かった点
  • 腰の負担は少ない
  • 座面が丸く安定する
  • 見た目に反して丈夫
  • 下の空間が開いてるので物は置ける
  • お風呂の縁にかけて干せる
  • 凹凸が少なく掃除しやすい
  • カラーが豊富

 

微妙な点
  • もっとスリムだったらよかった(耐久性との兼ね合い次第)
  • お風呂に洗面台のような台があると高すぎて下に収納できないかも

 

見た目は大きく場所を取るように感じるんですが

高さと通気性の点では大満足です。

膝を90度しか曲げなくて良いのはほんと楽!!

 

広告を非表示にする