ごろごろシンプルライフ

猫とめんどくさがりの暮らし

夏はとにかくバナナを凍らせる

 
 

f:id:amedam:20170702195956j:plain

いつの間にか7月に突入。
早すぎる…
今年も猛暑になるんだろうな~既に暑いし。
暑さが本当に苦手です。
 
 
理想の夏
  • 眩しい日差しと爽やかな風を堪能
  • 冷たいスイーツではしゃぐ
  • 買ったばかりの水着でマリンスポーツ
  • 夜は外で涼みながら夏の大三角形とか見つめる
  • 夏イベント(花火、祭り)を夜風に吹かれながら楽しむ
 
現実の夏
  • 強すぎる日差しと熱風で窓閉める
  • 室内外の温度差で頭痛と腹痛
  • 食欲無くなる
  • 害虫に怯える
  • 外に出ても汗でべとつき、だるくなりすぐ家帰る
 
そんな現実に少しの希望を与えてくれたのがバナナアイス。
うますぎ!!!コスパも良すぎ!!!
 
そんなに高級なアイスは食べたことないですが
これが高級なコース料理の最後に出てきても私は納得できます!
 
バナナの皮をむいてラップに包んで冷凍庫に入れるだけ。
硬すぎたら少しの間おでこにでもあてとく。
少し柔らかめが好きな人はバナナを潰したり輪切りにして冷凍庫へ。
滑らかなシャーベットみたいで、風邪で食欲無くなったときにも良いです。
 
ちなみに最近ラップに包まずそのまま凍らせてしまいました。
案の定、凍った皮をそぎ落とすのが大変でしたので注意です。
 
 
夏のバナナアイスとそーめんは最強な気がする。
春と秋しかまともに生きられない人間に希望を与えてくれてありがとう。
バナナに感謝。
 
広告を非表示にする